10.15.2007

自分の声

安静生活11日目。


ここにきて、やっと、今までいかに自分がムリしてきたか、が分かってきた。


じっと横になっていることで、自分が楽だと思えるような、体のコンディションを、体自体が覚えてきたのかもしれないなぁ。


一日で唯一、まともに台所に立つ朝の時間、

一日一度、10分ほどの買い物、

休みながらする、最低限のお洗濯、


……そういうことの合間合間に、

あ、ちょっとキツい。
とか、
ここらで休みたいなー。
とか、
思えるようになってきた。

わたしにしては、大進歩でしょう。


今まで、

こうしたい!

何がなんでもこれしなきゃ!

って、気持ちだけで動いていた気がする。


ニンプになっても、スピード緩めること無く。


あー、恐ろしい。


休みながら、自分の声に耳を澄ませながら、やっていかなきゃね。


もう、気持ちほどは若くないンだから。

増してや、今は自分だけの体ではないんだし。

楽しんで生きたいのなら、尚更。