10.29.2007

オンナですもの

昨日、久々にドラッグストアへ買い物に出掛けた。

化粧水が切れちゃって。

自分で買いたかったので、ホントは出歩くの禁止状態なんだけど、ほんの少しだけ。

でも、久しぶりに、色んなコスメ目にしたら、

そういえば、マスカラ切れてた!

だの、

リップクリームも切れてた…

って思い出して。


一応、安静中の身なので、そんなもの必要無いか、って放っておこうかと思ったんだけど。

目の前に並ぶ、無数の綺麗なコスメたち。
その、カラフルな色、かわいい形、に、ついつい目を引かれて。

見てたら欲しくなっちゃって。


マスカラもリップも、すごく沢山種類があるから、その中から迷うのも楽しいの。


んで……お買い上げ、したのは。

マスカラは、結局いつも使ってるやつ。お気に入りだし。

リップは、この写真のもの。

これは、初めて買った。


リップクリームとしても、グロスとしても、トリートメントとしても、使えるらしい。

パッケージに付いてる、大好きな、蓮の絵にも惹かれた。

使い心地も、重過ぎず、軽過ぎず。
ふむ。いいね。

夜寝る前に、トリートメントとして付けて寝てみたら、朝、カサカサしなかった。


やっぱり、いいな。

こういうの手にすると、ウキウキする。