10.26.2007

話したがりの、忘れ上手

昨日は、とてもとても色んなことがあって。


悲しかったこと、辛く感じたこと、嬉しかったこと、面白かったこと、怒れたこと、反省したこと、いろいろなこと。


ダンナさんに、話したくて話したくて、帰りを待とうと思ったけれど、よく動いてしまった一日でもあったので、心身共に限界。


でも、残った家事あれこれしてたら、ダンナさんが帰ってきた。

やたっ!

……けど、そのまま部屋に籠って、パソコンとにらめっこのダンナさん。


……わたしの心ン中が、話したいことでいーっぱいに膨れてるのと同じぐらい、ダンナさんも、やらなきゃいけないことを、いーっぱい抱えてるんだな。


何かそう思ったら、急に何も話せなくなって。

おとなしく。

寝ることにしたよ。


とにかく、全然、休めない一日だったからね。

色んな想いを飲み込むのに時間がかかっちゃって。

なかなか眠れなかったけど。

すこしでも早く、横になれて、良かったよね。

すこしでも長く、体を休めることができて、良かったよね。

なーんて言い聞かせながら、色んな感情を、ゴクゴク飲み込む。


みーんな、それぞれに色んなものを抱えてるんだよね。

とか思いながら。

今朝。

一眠りして、起きたら。

話したかったこと、何だったかなんて、すっかり忘れちゃってた。

色んな感情だけが残ってて、変なカンジ。


まっ、いいか。


今日は昨日より、ハードな一日なんだ。


元気に、迎え撃たなくては。