4.24.2010

気遣い

このパン、

もう、かなり食べられちゃって、

原型をとどめてないけど、

「モンスターズインク」の、マイクの形した、メロンパン。(@TDL)

息子によると「めちゃめちゃおいしー」とか。

帰りがけ、機嫌が悪い息子にあげてみようかと、

いいかげんクタクタの体で買いに行って。

片腕に息子抱えたままパンを盆に乗せ、

レジにて、お金を出そうとした隙に、息子脱走。

とりあえず幾らかをカウンターに置いて、急いで息子を確保しに行き。

戻ってみると、レジの若いイケメンが、

ニコニコしながら、掌を見せている。

「この中に、隠れミッキーが居ます。分かりますか?」

って。

掌には、お釣りの百円玉と十円玉たちで作った、ミッキーが!

思わず、わたしも息子も、笑ってしまった。


そして彼は息子に、

「もうお母さんのそばから離れちゃだめだよ」

と言って、ニコッ。


なんか、すごくうれしかったな。

また来年か、何年後か分からないけど、

次に行く時も、

そういう気遣いのある場所でありますように。