8.20.2007

懐かしの

CLARINSの匂い…。
子どもが産まれる前(つまり、5年以上前だな)までは、毎月2、3万円はつぎ込んでたCLARINS。
ボディケア、フェイスケア、メイク用品に至るまで、全部CLARINSで揃えてた、ってホド、大・大好きだったの。

だから、およそ5年ぶりの、CLARINSカウンターだったな。

兼ねてから検討していた、ストレッチマーク(妊娠線とか、肌にできるひび割れ様の模様のこと)予防用クリームの、試供品をもらってきたよ。

ついでに、すでに出来ちまったストレッチマークを目立たなくする、というクリームの試供品も、2種類。



使ってみた、率直な感想。

ストレッチマークボディクリーム:ニンプも使えるとあって、匂いもソフト。使い心地はべたつかず、塗りやすい感じ。こういうとこは、他の妊娠線対策クリームと変わらない感じかな。2、3日使ってみて、肌の変化を見てみようっと。

リフトフェルムテ:塗った感じは、しっとりめ。匂いは、濃い。けど、好きな匂いなので気分が高揚する。んで、しばらくたつと、塗った部分が、スーッとしてくる。かなり。この感じは、リフトマンスールにそっくりかも。うむむ。一応、お尻で試してみて良かった。これをおなかに塗るのは、ちと抵抗があるかも。買うとしたら、出産後かな。出産後に、必死こいて塗り塗りするクリームかもしれない。そだ。産後ブルーにも効きそうな匂いだし、気分転換にも良さげ。

つーことで、とりあえず、経過を見つつ、買うとしたら、ストレッチマークボディクリーム、のみかな。

久々に行ったら、他のケア用品にも、かなり惹かれたけど、妊娠中はちと余裕ないな(金銭的にも気持ち的にもねー)。