8.08.2010

ナイトZOO

昨夜は、東山動物園のナイトZOOに。


夕方は風も涼しくて、散歩にも気持ち良い気候だった。

ナイトZOO、普段見られない動物の姿が見られる……かも。

という狙いもあるようだけど、

遅がけに出かけたので、隅々まで見られなかったせいもあって、

コアラ以外は、普段通り、に感じた。

とはいっても、この時期、動物たちも昼間はグダーーッとした姿だろうか
ら、それを思えば、まだ活発な姿を見られるかな。

でもでも、特筆すべきは活動的なコアラ。

ユーカリを食べたり、毛づくろいをしたり、本当にかわいかった。まるで
縫いぐるみが動いているかのよう。

写真は、ゴマフアザラシのプール。

こちらも、気持ち良さげに泳いでた。

ブルーの照明で、見ている方も涼を感じることができて、ステキ。


人出も、花見の時期の混雑を思わせるほど、大盛況。